« 2023年8月 | メイン | 2023年10月 »

2023年9月

2023年9月15日 (金)

9/14(木)演劇教室

今日は 高学年の演劇教室でした。

1_dsc06476

宮澤賢治さんの「銀河鉄道の夜」です。

1_dsc06466

鑑賞態度も 勉強の一つです。

1_dsc06471

楽しんできてくださいね!

1_dsc06475

高学年が出かけてしまったので 低学年は自教室掃除です。

1_dsc06487

1_dsc06490

いつもは お兄さんお姉さんと一緒だけど

1_dsc06495

1_dsc06491

今日は 自分たちだけで がんばりました!

1_dsc06482

1_dsc06484

9/13(水)今日一日

朝は 児童朝会がありました。

1_dsc06403

いよいよ図書委員会の発表 本番です!

1_dsc06404

リモートで みんなが楽しめる発表となりました。

1_dsc06413

ゆりの木では 「英語」の授業が行われていました。

1_dsc06420

5年生の「体育」 これは もしや

1_dsc06432

今日は 暑さ指数が高いため 外では遊べません。

1_dsc06438

昼休みには 代表委員会も開かれました。

1_dsc06444

「一斉下校」のため 町内ごとに集まります。

1_dsc06447

交通ルールを守って 安全に帰りましょう。

1_dsc06459

明日も 元気に登校してくださいね!

1_dsc06465

9/12(火)給食の時間

本日の給食です。

Dsc06375_2

みんな いい顔で給食を食べています!

Dsc06380_2

Dsc06382_2

Dsc06388_2

Dsc06391_2

Dsc06384_2

Dsc06374_2

放送委員会の当番さん。給食の時間の放送 ありがとうございます。

Dsc06393_2

6時間目 3年生の英会話学習。先生方に英語で質問をしました。

Dsc06399_2

9/11(月)暑さ指数

昼休み 校庭で遊ぶ元気な子どもたちの姿がありました。

Dsc06354_2

ブランコをしたり

Dsc06355_2_2

サッカーをしたり

Dsc06356_2_2

集会室では 図書委員会が発表の準備中

Dsc06361_2_2

Dsc06367_2_2

今日は 暑さ指数が高いので 校庭で遊ぶ時間は半分となりました。

Dsc06369_2_2


放送が流れると みんなすぐに教室に戻ります。

Dsc06371_2_2

さっきまで 子どもたちで賑わっていた校庭。あっという間に誰もいなくなりました。

Dsc06373_2_2

暑さ指数への対応が しっかりとできています!

2023年9月 8日 (金)

9/8(金)委員会活動

2学期最初の委員会活動 今日は話合いが中心です。

飼育委員会

Dsc06299_2

環境委員会

Dsc06305_2

放送委員会

Dsc06312_2

図書委員会

Dsc06316_2

給食委員会

Dsc06319_2

健康委員会Dsc06325_2

4・5・6年生 学校のためにがんばっています!

後日 子どもたちの活動の様子をご紹介します!

プロフィール

フォトアルバム

tukuba

〒326-0326 足利市小曽根町517 電話 0284-71-2944       FAX  0284-71-2947

アクセスカウンター