辞書教室~3年生
昨日(25日)の昼休みに図書委員会による2回目のお話会(読み聞かせ)が行われました。

2回目も盛況でした。

6時間目には、3年生が「辞書教室」を行いました。




昨日(25日)の昼休みに図書委員会による2回目のお話会(読み聞かせ)が行われました。

2回目も盛況でした。

6時間目には、3年生が「辞書教室」を行いました。




6月18日(木)、昨日、3年生が校外学習に行ってきました。

スーパーマーケット「トライアル」を見学しました。

疑問に思ったことを質問してきました。

最後に買い物をしてきました。

6年生は、「租税教室」を行いました。

説明を聞いたり、動画を見たりして「税」について学びました。

最後に「1億円」の重さを体感させてもらいました。

ずっしりと重みを感じました。

ありがとうございました。

学校公開1日目。お世話になりました。

3年生の親子行事は、「スクラッチランプ」を作りました。



4年生の親子行事は、体育館で「モルック」をしました。




リユース活動も行っています。

今朝は、2・3年生に研修部の読み聞かせを行いました。





ありがとうございました。

6時間目はクラブの時間です。

美術工作クラブでは、大作を制作中です。

家庭科クラブでは、デザートを作って食べました。


理科クラブでは、謎の物体を制作しました。


スポーツクラブでは、サッカーを楽しみました。


もうすぐ巣立ちの日が来るのでしょうか?

1・2時間目は、1~4年生、5・6年生合同で学習しました。




3時間目以降も少し空席が目立ち、寂しかったです。



ご対応、ありがとうございました。