公開研究授業~6年生
今年度最初の公開研究授業を行いました。

6年生の道徳の授業を公開しました。

教育委員会や他校からも参観に来られました。



1・2年生は、水遊びの授業です。



今年度最初の公開研究授業を行いました。

6年生の道徳の授業を公開しました。

教育委員会や他校からも参観に来られました。



1・2年生は、水遊びの授業です。



6月18日(木)、昨日、3年生が校外学習に行ってきました。

スーパーマーケット「トライアル」を見学しました。

疑問に思ったことを質問してきました。

最後に買い物をしてきました。

6年生は、「租税教室」を行いました。

説明を聞いたり、動画を見たりして「税」について学びました。

最後に「1億円」の重さを体感させてもらいました。

ずっしりと重みを感じました。

ありがとうございました。

今日は学校公開、2日目です。

6年生は、親子で給食を食べました。

親子行事は、「タイムカプセル郵便」を作成しました。


5年生の親子行事は「光るうちわ」を作りました。



今年度最初の音楽集会は、2年生の発表でした。

「小犬のビンゴ」の振り付きで合唱と鍵盤ハーモニカでの「かっこう」の演奏をしました。

最後に全員で今月の歌「いつだって!」を合唱しました。

今朝は、2・3年生に研修部の読み聞かせを行いました。





ありがとうございました。

6時間目はクラブの時間です。

美術工作クラブでは、大作を制作中です。

家庭科クラブでは、デザートを作って食べました。


理科クラブでは、謎の物体を制作しました。


スポーツクラブでは、サッカーを楽しみました。


もうすぐ巣立ちの日が来るのでしょうか?

1・2時間目は、1~4年生、5・6年生合同で学習しました。




3時間目以降も少し空席が目立ち、寂しかったです。



ご対応、ありがとうございました。