« 2023年10月 | メイン | 2023年12月 »

2023年11月

2023年11月14日 (火)

11/14(火)英語チャレンジ

2年生で 読み聞かせがありました。

1_dsc_0625

5年生は 初めての英語チャレンジDAYです。

1_dsc08404_2


4時間目は お店の店員になって英語にチャレンジ!

1_dsc08400

日本語は 使用禁止。

1_dsc08401

「What do you want?」

1_dsc08408

「I want strawberry flavor」

1_dsc08411

みんな 進んで英語にチャレンジしていました。

1_dsc08421_2

2023年11月13日 (月)

11/13(月)多々良沼

1年生 校外学習 秋の多々良沼です。

1_dsc08378

風が冷たかったですが

1_dsc08385

子どもたちは 元気に秋を探していました!

1_dsc08389

「きれいな葉っぱがあったよ!」

1_bdsc08386

2023年11月10日 (金)

11/10(金)彫刻刀

4年生が 彫刻刀についてご指導をいただきました。

1_dsc08354

彫刻刀は使い方を間違えると 大きなケガにつながります。

1_dsc08358

実際に彫る様子を見せていただきました。

1_dsc08366

いよいよ 初めての彫刻刀に挑戦です!

1_dsc08369

正しい使い方を覚えて ステキな作品をつくってくださいね。

1_dsc08374

2023年11月 9日 (木)

11/9(木)お芋掘り

1年生が 6月に植えたサツマイモを掘りました。

1_dsc_0607

こんなに大きなサツマイモも!

1_dsc_0601

サツマイモのツルは このあと使います。

1_dsc_0615

あまり数は穫れなかったけれど みんなでがんばりました!

1_dsc_0622

ツルでリースも作りました!

1_dsc08343

今日は 5年生の読み聞かせもありました。

1_dsc08326

1_dsc08330

6年生は 英語チャレンジDAYです。

1_dsc08332

1日 外国の先生方と英語漬けです。

1_dsc08335

たくさん英語を話したり聞いたりできる 貴重な時間です。

1_dsc08338

みんな 積極的に英語を使って 会話をしたりゲームをしたりしていました。

1_dsc08349

2023年11月 8日 (水)

11/8(水)ありがとう

朝 「ありがとう集会」が開かれました。

1_dsc08275

日頃お世話になっている地域の方々へ 感謝の気持ちを伝える会です。

1_dsc08280

交通指導員さん 羽刈駐在所・スクールサポーターの皆さん 給食配膳員さん 筑波公民館長さん 学校ボランティアの皆さん

1_dsc08285

いつも 子どもたちの安全・安心のためにありがとうございます。

1_dsc08287

ご招待できなかった 子どもたちのために力を貸してくださっている地域の皆様にも心から感謝申し上げます。

1_dsc08296

これからも 筑波小の子どもたちを見守っていただけたらと思います。

1_dsc08323








プロフィール

フォトアルバム

tukuba

〒326-0326 足利市小曽根町517 電話 0284-71-2944       FAX  0284-71-2947

アクセスカウンター