« 2023年12月 | メイン | 2024年2月 »

2024年1月

2024年1月24日 (水)

1/24(水)音楽集会

音楽集会 今日は 2年生の発表です。

1_dsc09866

鍵盤ハーモニカで「かっこう」を演奏した後 合唱で「ドレミのうた」を聴かせてくれました。

1_dsc09870

「BINGO」も 元気いっぱいに歌いました。寒い朝でしたが みんなほっこりした気持ちになりました。

1_dsc09883

全校で 「チャレンジ!」を合唱

1_dsc09892

2年生の元気が みんなに伝わり 体育館にステキな声が響き渡りました。

1/23(火)理科の実験

5年生 理科「もののとけ方」

1_dsc09826

メスシリンダーの使い方 スポイトによる微調整

1_dsc09848

すりきりで 食塩の量の調節

1_dsc09838

班のみんなで協力して

1_dsc09845

1_dsc09834

理科の実験方法について 正しく学んでいます。

1_dsc09839

1_dsc09832

2024年1月23日 (火)

1/22(月)低学年

1年生 学級活動

1_dsc09807

紙コップを使って けん玉を作っていました!

1_dsc09801

ていねいに 色を付けていますね!

1_dsc09803_2

2年生 生活科

1_dsc09787

成長のアルバムを作っていました。

1_dsc09795

小さい頃の写真 みんな かわいいね!

1_dsc09794

3年生 書写「ゆめ」

1_dsc09811

ひらがなは バランスが難しい。

1_dsc09813

いい姿勢で 書けていますね!

1_dsc09816

2024年1月19日 (金)

1/19(金)薬物防止

6年生で 薬物乱用防止教室が行われました。

1_dscn1299

薬物乱用防止指導員 源田様よりご指導をいただきました。

1_dscn1297

昨今 薬物の問題は子どもたちの身近なところまできています。

1_dscn1302

正しい知識と判断力を しっかりと身につけることが大切です。

1_dscn1304

また 本日PTA実行委員会が開かれました。

1_dsc09784

お忙しい中 お集まりいただき ありがとうございました。

2024年1月18日 (木)

1/18(木)なわとび

休み時間 なわとびの様子です。

1_dsc09767

ジャンピングボードを使って 難しい技にも挑戦しています!

1_dsc09763

高さが出て リズムもとりやすい ジャンピングボード

1_dsc09773

列を作って みんながんばっています!

1_dsc09774

大谷さんグローブ 今日は5年生が使用しています。

1_dsc09779

プロフィール

フォトアルバム

tukuba

〒326-0326 足利市小曽根町517 電話 0284-71-2944       FAX  0284-71-2947

アクセスカウンター