減塩講座~5年生
2時間目に、5年生は減塩講座を受けました。

松本管理栄養士さんと鈴木保健師さんに教えていただきました。

塩分の取り過ぎは高血圧のもとだそうです。

モデルを使って実演してくれました。

今後の食生活を考え直すきっかけになりました。





« 田植え体験~5年生 | メイン | 公開研究授業~6年生 »
2時間目に、5年生は減塩講座を受けました。

松本管理栄養士さんと鈴木保健師さんに教えていただきました。

塩分の取り過ぎは高血圧のもとだそうです。

モデルを使って実演してくれました。

今後の食生活を考え直すきっかけになりました。




