6年生

2024年1月19日 (金)

1/19(金)薬物防止

6年生で 薬物乱用防止教室が行われました。

1_dscn1299

薬物乱用防止指導員 源田様よりご指導をいただきました。

1_dscn1297

昨今 薬物の問題は子どもたちの身近なところまできています。

1_dscn1302

正しい知識と判断力を しっかりと身につけることが大切です。

1_dscn1304

また 本日PTA実行委員会が開かれました。

1_dsc09784

お忙しい中 お集まりいただき ありがとうございました。

2024年1月17日 (水)

1/17(水)グローブ

今日から 各学年に大谷翔平選手から寄贈されたグローブをお披露目します。

1_dsc09707

本日は 6年生

1_dsc09709

各自 手に取って 感触を味わいました。

1_dsc09720

休み時間には 外でキャッチボール

1_dsc09734

世界で活躍する大谷選手の思いを 感じられたかな

1_dsc09739



 

2024年1月16日 (火)

1/16(火)高学年

6年生 卒業制作

1_dsc09648

思い出に残る作品に 仕上がるといいね!

1_dsc09666

5年生 音楽

1_dsc09674

日本の楽器 琴や尺八についての学習です!

1_dsc09675

4年生 国語

1_dsc09681

きれいな字形になるように 練習しよう!

1_dsc09679

2023年12月15日 (金)

12/15(金)しめ縄作り

「矢場川の清流を守る会」の方を講師としてお招きして 6年生がしめ縄作りを行いました。

1_dsc09194

しめ縄作りは 初めての体験となりますが 

1_dsc09200

新年を迎えるにあたり

1_dsc09204

子どもたち一人一人が

1_dsc09211

友だちと協力しながら

1_dsc09213

心を込めて 作り上げました。

1_dsc09214

筑波小のみんなが よい年が迎えられますように!

1_dsc09215

6年生 いい顔しています!

1_dsc09238

新藤義二 様 早川芳夫 様 新藤 明 様 島崎宏一 様 青山一雄 様 ありがとうございました。

1_dsc09195

2023年12月 8日 (金)

12/8(金)算数

3年生 算数「タイルは何まい」

1_dsc09017

形により 区切り方はさまざま

1_dsc09019

タイルの形から 正しい式を導いていました。

1_dsc09016

6年生 算数「拡大図と縮図」

1_dsc09027

2倍の拡大図にするには…

1_dsc09032

これまでの学習を生かして 正確に作図をしていました。

1_dsc09031

プロフィール

フォトアルバム

tukuba

〒326-0326 足利市小曽根町517 電話 0284-71-2944       FAX  0284-71-2947

アクセスカウンター