校長室便り

2023年3月22日 (水)

3/22(水)今日の筑波小

 一年間お世話になった『学校支援ボランティア』の皆さんをご招待して 

5年生が11時から『感謝のコンサート』を開きました。

①失われた歌

Dsc06503

②アフリカンシンフォニー

Dsc06505③威風堂々

Dsc065073組とも、とても上手に演奏できました。

5年生のみなさん、音楽のセンスがいいですね! (^-^)

Dsc06508少し時間に余裕があったので・・・校歌も披露しました!

Dsc06511いきなりでしたが、伴奏もバッチリ! (^-^) ・・・ すごい!

Dsc06512最後にお礼のご挨拶をして、無事にコンサートが終わりました。

5年生のみなさんの感謝の気持ち、すごく伝わっていました!

さすが5年生! もうすぐ最上級生! (^-^)

 今日は水曜日、昼休みはロングでした。

図書委員さん、ご苦労様です。 

Dsc06513

やはり一番人気は、サッカーです!

Dsc06514Dsc06515

筑波小は広いので、3学年が同時にサッカーをしても・・・全く平気です!

Dsc06516

今日も外遊びには絶好の陽気です!

Dsc06517Dsc06518

 そして今日は『うち読賞』の表彰も・・・

Dsc06519Dsc06520

年間100冊以上読む子もいました。

Dsc06521Dsc06522

すばらしいです! 
これからも、よい本をたくさん読んで、多くの知識を吸収し

豊かな心を育んでください! (^-^)

2023年3月20日 (月)

3/20(月)今日の筑波小

 今日は『朝の活動の時間』を見学・・・各教室にお邪魔しました。

 5年生は振り返りの問題演習を・・・。しっかり学びに向かっています!

Dsc06475朝からにぎやかだったのは・・・

Dsc06474この子の仕業でしかたあ~。(^_^;)

 4年生は黙々とタブレット学習を・・・。 

Dsc06477 3年生は、まとめの演習! がんばってますね!

Dsc06476

 2年生は読書、問題演習、お着替えを・・・。 失礼しました! m(_ _)m

Dsc06479

 1年生は読書ですね! みなさん姿勢がいいです!

Dsc06478

 さみしいです! (T_T)

Dsc06480

 そして4時間目は3・4年生の教室に・・・

Dsc064873年生はタブレットで『タイピング』の練習を・・・Dsc06481いかに正確に、早く打てるか・・・Dsc06482

真剣に取り組んでいました。

Dsc06489 4年生は図工です。

Dsc06491

Dsc06492

LED電球を使ったオリジナルライトの作成です。

Dsc06493Dsc06494

みなさん、思い思いに工夫を凝らした作品づくりをしています。

Dsc06496Dsc06497

集中力がすばらしいですね!

Dsc06498

Dsc06495

完成が楽しみです! (^_^)

 ※昼休みは1・2年生に遊んでもらいました! (^_^)

Dsc06500

2023年3月17日 (金)

3/17(金)卒業式

今日は令和4年度の卒業式でした。

Dsc06463

29名全員出席です! (^-^)

卒業生は立派な態度で卒業していきました。

Dsc06467

昨日在校生と一緒にお見送りをした場所で・・・

Dsc06468

今日は教職員だけのお見送りをしました。

Dsc06469

さみしくなりますね!

Dsc06470

立派な中学生になってくださいね!

Dsc06471

いつまでも応援しています! (^_^)

Dsc06472

卒業、おめでとう!

2023年3月16日 (木)

3/16(木)卒業式の準備

 みんなが下校した後・・・

Dsc06426

5年生と教職員で、あすの準備を・・・

Dsc06429Dsc06430

5年生は・・・

Dsc06432Dsc06437

ビックリするほど・・・

Dsc06438Dsc06440

よく働きます! (^o^)

Dsc06442

Dsc06445

たのもしいですね!

Dsc06446Dsc06448

来年度も筑波小は安心です! (^_^)

5年生の大活躍で、予定よりも早く終わりました。

Dsc06450Dsc06451Dsc06456Dsc06458Dsc06453さすが5年生!

Dsc06427Dsc06441素晴らしい!

Dsc06434Dsc06435

3/16(木)礼を尽くす

 いよいよ明日は『卒業式』・・・Dsc06407当日式に参列できない下級生達が、6年生の下校をお見送り・・・Dsc06408準備万端!Dsc06409Dsc06410

みんなの大きな拍手でお見送り。

Dsc06411Dsc06412

あちこちから「ありがとうございました!」「元気でね!」の声が・・・

Dsc06415Dsc06419

6年生も笑顔で応えてくれました。

Dsc06418さびしくなりますね! (T_T)

 この後、下級生達も下校に・・・Dsc06420担任の先生とお別れのご挨拶をして・・・Dsc06421元気に家路につきました。Dsc06422気をつけて帰ってね! (^_^)

プロフィール

フォトアルバム

tukuba

〒326-0326 足利市小曽根町517 電話 0284-71-2944       FAX  0284-71-2947

アクセスカウンター