« 4/19(火)今日の筑波小 | メイン | 4/20(水)下校班編成・一斉下校 »

2022年4月19日 (火)

1年生校外学習 多々良沼公園

入学してから1週間が経った1年生。

今日は生活科の勉強で「春」を探しに、多々沼公園に行きました。

Img_2485

P1060746

まずは、みんなで浮島へ。

P1060758

Img_2488

「きせつはずれの まつぼっくりだね!」

P1100082
「あかいたてものは、じんじゃだから かみさまがいるんだよ!」

Img_2493

「これ がっこうに もってかえりたーい!」

P1060762

「あ!いど みたいな ところが あるよ!」

P1060763

Img_2491

浮島から、花がたくさん咲いている原っぱへ移動する途中・・・

P1100078

「カモかな?」

「しらさぎかな?」

P1100086

P1100087

「うわぁ!おおきい さかなだ~」

「くろい こいだね」

どこを見ても、気になる生き物や植物がいっぱいでした。

次は広い原っぱで春探し。

P1100092

P1100095

「てんとうむし つかまえた!」

P1060789

「わたげ かなぁ?」

P1060779

「みてみて!つかまえたよ!」

Img_2513

「このなかには なにがいるかな」

P1060790

「ふぅ~~~っ!」

P1100099

P1060792

みんなでたくさんの春を見つけました。

初めての校外学習。

天気にも恵まれ、16人全員そろって元気に参加できたことが

とても嬉しかったです。

次、多々良沼公園に行くのは秋です。

何が見つかるか、今から楽しみにしている1年生でした。

P1100091

プロフィール

フォトアルバム

tukuba

〒326-0326 足利市小曽根町517 電話 0284-71-2944       FAX  0284-71-2947

アクセスカウンター