« 4/20(水)下校班編成・一斉下校 | メイン | 4/21(木)今日の筑波小① »

2022年4月20日 (水)

4/20(水)今日の筑波小

 今朝は県町方面に・・・。8時からは校門前に立ち、子どもたちの登校を迎えていたら・・・

2年生が「四葉のクローバー」を見せてくれました。

Img_20921_2

その後、4年生が「五葉のクローバー」を・・・。

Img_20931朝から「縁起」がいいですね!(^O^)

四葉のクローバーは、水辺近くに自生すると思っていましたが・・・昼休みに5年生の子が

「踏みつぶしたりすると、四葉になりやすい」と教えてくれました。

ありがとうございます!<m(__)m>

 2時間目に、2年生の算数の授業を参観させてもらいました。

Dsc04282

去年の今頃を思い出して・・・とても懐かしくなりました。

Dsc04286

子どもたちの1年間の成長の大きさに、ただただ感心させられます!(^_^)

Dsc04285Dsc04288

学びに向かう真剣なまなざしが素敵でした!(^O^)

 中休みは2年生に遊んでもらいましたが・・・

Dsc04289

近くで、1年生が仲よく遊んでいました。

誰に言われるともなく、ちゃんと一列に並び、順番待ちを・・・。

Dsc04290すばらしいですね!

Dsc04295Dsc04304さらに・・・

Dsc043066年生が1年生といっしょに遊んでくれていました!(^-^)

Dsc04303心が育っていますね! すばらしいです!(^-^)

「四葉のクローバー」は幸運をもたらしてくれる!かも?

プロフィール

フォトアルバム

tukuba

〒326-0326 足利市小曽根町517 電話 0284-71-2944       FAX  0284-71-2947

アクセスカウンター