« 4/21(木)今日の筑波小② | メイン | 4/25(月)今日の筑波小 »

2022年4月22日 (金)

4/22(金)今日の筑波小

 今日は1、2年生の視力検査がありました。

Dsc04436入り口で「手指消毒」をして・・・

Dsc04437養護教諭から説明を受け・・・Dsc04438検査が始まりました。

「 上 ・ 下 ・ 右 ・左 」がお口で言える子もいました。

「 せんせい みぎ と ひだり が わかりません 」と、ちゃんと言えた子も・・・

Dsc04439Dsc04440

すばらしいですね!(^_^)

【 5年生の算数 】

 3時間目は5年生と6年生の教室に行こうと予定していましたが・・・

Dsc04441Dsc04442ついつい5年生の教室に長居をしてしまいした(^_^;)

Dsc04443Dsc04444疲れがピークの金曜日ですが・・・

Dsc04445しっかり学びに向かっていました!(^_^)

さすがです!

【 今日の昼休み 】 今日も元気に外遊び!

 5年生の男子はサッカーに夢中です。

Dsc04489

( この後、事件が・・・ )

このエリアでは、2年生~4年生が仲良くいっしょに遊んでいました。

Dsc04457Dsc04469Dsc04476そのころ1年生は・・・

Dsc04486「 校長先生! 見て! 見て! 」の声に振り向くと・・・

Dsc04455見事にキャッチしたようです。持ち方も完璧です。

ここから後は、カメラを子どもたちにバトンタッチ!
Dsc04474

ずいぶん撮り慣れてきましたね!

Dsc04446

おや、おや・・・(^_^;)

Dsc04466

? ? ?

Dsc04468そして・・・事件発生!

「 校長先生! 来てください! 」の声で、ふじ棚に行くと・・・

①サッカーボールがふじ棚の上に上がってしまった。

②それを取ろうとして、靴を投げたら・・・

③更に取ろうとして、靴を投げたら・・・Dsc04493

           (撮影:3年生)

近くにいた6年生の男子が、肩車をして、ボールと靴(1個)を取ってくれました。

優しいですね!

もうひとつの靴は・・・

Dsc04494

             (撮影:3年生)

別の6年生の男子が・・・。

素晴らしいですね!(^_^) ありがとう!

 すがすがしい気持ちで、週末を迎えられそうです!(^_^)v

プロフィール

フォトアルバム

tukuba

〒326-0326 足利市小曽根町517 電話 0284-71-2944       FAX  0284-71-2947

アクセスカウンター