« 4/27(水)授業参観&学年部会② | メイン | 5/2(月)ホッコリいい話 »

2022年4月28日 (木)

4/28(木)午後の筑波小

 今日は朝から出張でした。 急いで学校に戻りましたが・・・

Dsc04686

1年生は、すでに下校していました。(T_T)

おとなりの2年生が、外で生活科のお勉強をするというので、ついて行きました。

Dsc04689農園に向かう途中、国語でお勉強している『タンポポ』を観察し・・・

Dsc04687

その後、農園で『ピーマン』の観察をはじめました。

Dsc04693Dsc04697

目で見たこと、気づいたことを文章にして、さらにスケッチを・・・

Dsc04694Dsc04702真剣に課題に取り組む姿に・・・感心しました。Dsc04699Dsc04703

さすが2年生! えらいですね!(^_^)

部屋に戻ろうとした時に、5年生からお誘いが・・・

Dsc04708_2水飲み・トイレ休憩の時間ですが・・・先生の周りに人だかりが・・・。

今日の理科は『植物』のお勉強ですね。

Dsc04713ソーシャル・ディスタンスを保ち・・・

Dsc04714Dsc04716少しにぎやかでしたが・・・

Dsc04721Dsc04715Dsc04720みんなで仲良く、楽しそうに学習していました。

Dsc04718Dsc04717

発芽が楽しみですね!(^_^)Dsc04711_2

☆明日からゴールデンウイークです。感染症予防に努め、楽しい休日をお過ごしください。

 連休が明けると、待ちに待った『修学旅行』や『遠足』がやってきます!(^_^)v

プロフィール

フォトアルバム

tukuba

〒326-0326 足利市小曽根町517 電話 0284-71-2944       FAX  0284-71-2947

アクセスカウンター