« 修学旅行1日目 | メイン | 修学旅行2日目 »

2022年5月18日 (水)

5/18(水)いちごハウス見学

1・2年生の生活科の学習で、いちごハウス見学に行きました。

Dscn0291

Img_2759

ハウスに到着し、まずはいちご農家さんへの質問コーナーです。

P1100111

「いちごは、何月にうえたんですか?」

「いちごの しゅるいは なんですか?」

「どうして赤いんですか?」

Dscn0301

いちご農家さんは、とても丁寧に質問に答えてくれました。

P1100118

「とちおとめ しってる!」

「たいようのちからで あかくなるんだ。すごい!」

「のうかさんが たいせつに そだてているんだね。」

1・2年生は興味津々な様子で話を聞いていました。

質問コーナーの後は、ハウスの見学と

いちご狩りを体験させてもらいました。

Dscn0305

Img_2764_2

Img_2762

Dscn0322

農家さんから「取ったいちご食べてもいいよ~!」と声をかけてもらうと

Img_2763

Dscn0308

P1100136

Img_2779

Img_2781

「まっかないちご おいしいね!」

「とってもあまい♪」

と、口々に感想を言いながらいちごを頬張っていました。

Dscn0341

Dscn0340

たくさんの経験をさせてもらい、大満足の1・2年生でした。

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

tukuba

〒326-0326 足利市小曽根町517 電話 0284-71-2944       FAX  0284-71-2947

アクセスカウンター