« 修学旅行2日目 | メイン | 5/24(火)今日の筑波小 »

2022年5月23日 (月)

5/23(月)今日の筑波小

 朝一番に「カルガモの卵」をチェック!

Dsc05605先週は8個だったような・・・?

今朝は、小曽根・高松方面に出かけました。学校に戻り、朝の活動の様子を・・・。

Dsc05607Dsc05608どの教室も、落ち着いたよいスタートが切れていました。

〈 1年生 〉

Dsc05611

〈 2年生 〉

Dsc05620

〈 3年生 〉

Dsc05613

待ち遠しいですね!(^_^)

Dsc05614Dsc05612〈 4年生 〉

いよいよ明日、遠足ですね!(^_^)

Dsc05615

〈 5年生 〉

1ヶ月後は宿泊学習!

Dsc05617

〈 6年生 〉

タブレットを使って、修学旅行のまとめを・・・。

Dsc05618

~ 1時間目に5年生がインタビューにやって来ました ~

Dsc05623国語の授業のようです。

Dsc05630

「 どうして先生になったの? 」「 好きな〇〇は? 」

次の班にも、インタビューを受けました。

Dsc05632Dsc05634

~ 飲料水の定期検査 ~

 学校薬剤師の先生がお見えになって、飲料水の水質検査をしました。

Dsc05635Dsc0563610項目の検査をやりました。

Dsc05639いつもお世話になります!m(_ _)m

~ 休み時間 ~

Dsc05640Dsc05642

やはり学校がいいですね!

Dsc05656Dsc05647Dsc05651先週の出来事や週末にあったことなどを、いろいろ教えてくれました!(^_^)

Dsc05662Dsc05664外遊びの後は・・・

Dsc05666しっかり手洗い、うがい!

Dsc05667ちゃんとできてますね!

Dsc05668

えらい! えらい!

Dsc05669

~ 昼休みも元気に外遊び ~

Dsc05676

楽しい時間を過ごせました!

Dsc05677

Dsc05688_2Dsc05685_2

~ プール掃除 ~

 5時間目から行いました。いよいよ6月から水泳の授業が始まります。

Dsc05701Dsc056975・6年生が担当してくれました!

Dsc05692Dsc05694お天気に恵まれて、よかったですね! ※矢場川小の運動会も・・・よかったですね!

Dsc05699

みんな、よくがんばりましたね! ありがとう!

Dsc05704

Dsc05707

Dsc05708

 その頃1年生は・・・

Dsc05711

アサガオの間引き作業をしていました。

Dsc05710Dsc05714Dsc05715みんなとっても楽しそう!(^_^)

 やはり学校が・・・いいですね!

プロフィール

フォトアルバム

tukuba

〒326-0326 足利市小曽根町517 電話 0284-71-2944       FAX  0284-71-2947

アクセスカウンター