« 5/30(月)ふれあい委員会 | メイン | 5/30(月)水難救助AED研修 »

2022年5月30日 (月)

5/30(月)今日の2時間目

 みんな元気に登校しているか、特に月曜日は心配です。

コロナ禍では、なおさら・・・。

〈 1年生 〉 生活科

 かかりかつどうを きめていました。

Dsc06146きゅうしょくA、きゅうしょくB、こくばん

たいいく、くばり の 5つのかかりがあります。

Dsc06147なにがかりになるか どきどき ですね!

〈 2年生 〉 体育

 じゃんけんゲームをしながらの体力作りを・・・。

Dsc06163Dsc06168みんな笑顔がステキです!Dsc06165Dsc06172Dsc06167

ぴょんぴょん跳ねながら、しっかり体力作りに励んでいました!

〈 3年生 〉 国語

 『回文』『アナグラム』・・・難しいお勉強ですね!

Dsc06148Dsc06149でも、楽しそうにしっかりお勉強を・・・Dsc06150さすがです!

〈 4年生 〉 算数

 ハムスターの体重の変化をグラフに・・・

Dsc06152

Dsc06161

みんな反応がいいですね!

Dsc06159流れるように授業が進みます。

Dsc06153さすがです!

Dsc06155

〈 5年生 〉 英語

 今日はEAAの先生といっしょにお勉強です。

Dsc06135

Dsc06137

もう助動詞のお勉強ですか? ※昔は中1で勉強しましたが・・・

Dsc06136学びに向かう眼差しに・・・成長を感じます!

〈 6年生 〉 社会

 『基本的人権の尊重』・・・。

Dsc061386年生の社会ともなると・・・さらに難しい内容に・・・

Dsc06144まじめに、しっかり学びに向かっていました!Dsc06143さすがです!

 2時間目の授業の後は、中休みです。

委員会の活動をする子・・・Dsc06180友だちと楽しく遊ぶ子…

Dsc06184Dsc06182今日も最高によいお天気でした!(^_^)Dsc06181

みんな元気で何よりです!(^-^)v

プロフィール

フォトアルバム

tukuba

〒326-0326 足利市小曽根町517 電話 0284-71-2944       FAX  0284-71-2947

アクセスカウンター