« 5/2(月)授業参観&学年部会③ | メイン | 5/9(月)眼科検診 »

2022年5月 6日 (金)

5/6(金)1年生と仲良しになる会

 ゴールデンウイークの楽しかった出来事を教えてくれた子がいます。

コロナ禍で、あまり明るい話題がなかったので、自分まで嬉しくなってきます。

~ 今日の3~4時間目 ~

 児童会主催の『1年生と仲良しになる会』を行いました。

開会式は6年生が進めてくれました。児童代表のあいさつ、諸注意に続いて

1年生に『メダルの授与』を行いました。Dsc04825Dsc04828メダルは6年生の手作りです!Dsc04830開会式の中で、本日着任された新しい先生の紹介も・・・。

Dsc04832

実にはつらつとした好青年です!※スポーツ万能!

 開会式の後は、『ゆりの木班』(縦割り班)ごとに、ゲームに挑戦!

Dsc04841Dsc04842ここでも6年生が中心となって活動していました。

Dsc04849Dsc04855
Dsc04867Dsc04874Dsc04880Dsc04882班対抗なので、どのチームが優勝するか、とても楽しみです!

Dsc04903Dsc04898Dsc04937

Dsc048456年生・・・がんばりました!Dsc04888Dsc04931Dsc04914

他の学年の子たちも・・・
Dsc04886随所に、子どもたちの気づきと優しい心配りが・・・。Dsc04948Dsc04910_2すばらしいですね!

Dsc04918Dsc04936Dsc04935

 みんな、楽しい時間が過ごせたようですね!

※ゴールデンウィークも後半に入ります。感染症予防に努めつつ、楽しい週末をお過ごしください。

プロフィール

フォトアルバム

tukuba

〒326-0326 足利市小曽根町517 電話 0284-71-2944       FAX  0284-71-2947

アクセスカウンター