« 9/27(火)今日の筑波小 | メイン | 9/28(水)指導法研究会 »

2022年9月27日 (火)

9/27(火)5年生 日光遠足

9月27日(火)に日光方面へ遠足に行ってきました。

7時15分といつもより1時間早い集合でしたが、みんな元気に登校して来ました!

日光に到着し、まずは、ハイキングです!湯川に沿って歩きました。

勢いの強い竜頭の滝を見て「凄い」「怖い」などのつぶやきがありました!

Img_2815

Img_2827

ハイキングの後は、待ちに待った昼食とお買い物です!

買い物では、みんな真剣に選んでいました。昼食では、「おいしい!」「先生、唐揚げ入っているよ!」など、担任の大好物の唐揚げが入っていることを自慢したり、お家の人が作ってくれたお弁当をおいしそうに食べたりする姿が見られました。とても可愛い笑顔がたくさんです(*^o^*)

Img_2840

Img_2845

お弁当の後は、華厳の滝に行きました!迫力を感じたようです。

Img_2887

そして、最後の東照宮では、約200段もある階段を上ったり、鳴き龍の音を聞いたりしました。

案内人さんに様々なことを教えてもらい、知識が増えました。

Img_2928

いろは坂が心配と多くの子供が話していたのですが、バスガイドさんが素敵なお話をたくさんしてくださったので、体調を崩す子がいませんでした!

みんな「たくさん歩いて疲れた。でも、とても楽しかった遠足だった。」と言っていました!

素敵な思い出が増えてよかったです(#^.^#)

プロフィール

フォトアルバム

tukuba

〒326-0326 足利市小曽根町517 電話 0284-71-2944       FAX  0284-71-2947

アクセスカウンター