« 9/7(水)今朝の筑波小 | メイン | 9/7(水)ロング昼休み »

2022年9月 7日 (水)

9/7(水)今日の1年生

 1時間目の国語の授業にお邪魔しました。

Dsc08650Dsc08648

3文字×3文字の表の中から『ことば』をさがすお勉強です。

Dsc08651Dsc08652たくさん 見つかりましたね! (^_^)

Dsc08649

Dsc08653今度は、自分で問題をつくってみましょう!

Dsc08662みんな夢中になって、取り組みます!

Dsc08655Dsc08654自然と『教え合い』や『学び合い』が始まります。

Dsc08657さすが1年生! すばらしい! (^_^)

できた人は先生に確認してもらい・・・

Dsc08659Dsc08663次の課題に・・・

今度は4文字×4文字に挑戦です!

Dsc08672

黙々と取り組みます!ちゃんと質問もできます!

Dsc08675最後に、つくった問題をお隣さんと交換して、解きあっていました。

Dsc08676

Dsc08658

できたかな?

Dsc08677

『 かんたん! かんたん! 』

Dsc08678

楽しく学べましたね! (^_^)

 ※3時間目は運動会の徒競走の練習を・・・

Dsc08693Dsc08694Dsc08697しんけんに いっしょうけんめい とりくむしせいが すばらしいです!

Dsc08691運動会が楽しみですね! (^_^)

プロフィール

フォトアルバム

tukuba

〒326-0326 足利市小曽根町517 電話 0284-71-2944       FAX  0284-71-2947

アクセスカウンター