« 10/28(金)今日の筑波小 | メイン | 11/1(火)2年生校外学習 »

2022年11月 1日 (火)

11/1(火)今日の3時間目

 先週末は体調不良者が多く、やむなく運動会を延期にしました。

今朝の子どもたちの体調が心配で、朝から校内をうろうろと・・・。なんとなく落ち着かない週の始まりとなってしまいました。

 3時間目の1年生は『足し算』のお勉強をしていました。

Dsc01258

1年生は全員元気に登校できました。

Dsc01259中休みにいっしょに一輪車で遊んだ子たちも、しっかりお勉強に励んでいました。

Dsc01260

「校長先生!」

Dsc01261

「 ? 」

Dsc01262

「あと11かいねると うんどうかい なんだよ。」と嬉しそうに話しかけてくる子も・・・。

Dsc01264

「 しってた? 」と聞かれましたが・・・。
Dsc01263答えに迷っていると・・・

Dsc01265「 こうちょうせんせい! ただいまい! 」と・・・Dsc01266校外学習に出ていた2年生が戻ってきました! (^_^)Dsc01267「 たのしかった~! 」と笑顔で・・・。Dsc01268よかった、よかった。

さて1年生は・・・

Dsc01269Dsc01274自分で文章題を作る学習に入っていました。Dsc01271できた子たちが元気に手を挙げて、先生を呼んでいました。

Dsc01270「はい! はい!」「〇〇先生!」Dsc01276担任の先生は大忙し。Dsc01277とっても楽しそうでした! (^_^)Dsc01275_2 その頃5年生は、図工室で電動ノコギリを使った作品作りに取り組んでいました。

Dsc01280

Dsc01283

ノコギリの歯を機械に取り付ける練習を・・・。

Dsc01279

Dsc01282

今日も『学校支援ボランティアの皆様』がお手伝いに・・・m(_ _)m

Dsc01288Dsc01290板にデザインを描く作業から・・・。Dsc01291Dsc01293「 何を描くか・・・迷っています!(^_^;) 」という子も・・・。Dsc01292Dsc01295下絵ができた子から、いよいよ切る作業に・・・。

Dsc01285

慎重に! (>_<)

Dsc01289

ゆっくり! ゆっくり!

Dsc01298こちらも担任の先生は大忙しです! (^_^)Dsc01286

ボランティアさんのおかげで、みんなに目が行き届きます!

Dsc01297いつもありがとうございます! m(_ _)m

 さて、気温の寒暖差で体調を崩しやすいこの時期、どうぞみなさんお体ご自愛ください!



プロフィール

フォトアルバム

tukuba

〒326-0326 足利市小曽根町517 電話 0284-71-2944       FAX  0284-71-2947

アクセスカウンター