« 11/22(火)指導法研究会 | メイン | 11/24(木)4年生論語素読体験 »

2022年11月24日 (木)

11/24(木)1年生の読み聞かせ

 筑波小も、すっかり秋めいてきました。Dsc02668Dsc02670風が強い中、今朝も持久走記録会に向けて自主練をする子たちが・・・

Dsc02672Dsc02674Dsc02679

すばらしいですね! (^_^)

Dsc02680Dsc02687Dsc02684

「 時間がないから1周だけ走ってきます! 」と言って昇降口から

元気よく出て行く3年生男子もいました。

Dsc02678Dsc02676

自分で目標を立てて実行する・・・その心構えと行動力は立派です!

さて・・・
Dsc02700

PTA研修部のみなさんによる『読み聞かせ』、今日は1年生です。

Dsc02695

1ねんせいも よみきかせが だいすきです。

Dsc02692Dsc02694

みなんな おぎょうぎよく きけました。

Dsc02703

Dsc02705

Dsc02690

Dsc02698

はじまりの あさの ごあいさつ 、 さいごの おれいの ごあいさつ

とっても じょうずに できましたね! (^_^)

Dsc02706

本日ご紹介いただいた本はこちらです。

Dsc02688

Dsc02689

本選びから、今日の朗読まで・・・いつもありがとうございます!m(_ _)m

 さて今日は「4年生の論語素読」「6年生の狂言教室」があります。明日は「3年生の河南消防署見学」「5年生の演劇ワークショップ」「1年生のサツマイモ掘り」と、11月は校外学習&体験学習がたくさんあり、とても充実しています! (^_^)

プロフィール

フォトアルバム

tukuba

〒326-0326 足利市小曽根町517 電話 0284-71-2944       FAX  0284-71-2947

アクセスカウンター