« 11/7(月)交通安全教室 | メイン | 11/8(火)担任の先生が・・・ »

2022年11月 8日 (火)

11/8(火)今日の筑波小

 今朝は4年生の教室にPTAの役員さんがお見えになり『読み聞かせ』を・・・

Dsc01370今日ご紹介いただいた本は・・・

Dsc01372※ネコ好きの方には、たまらない絵本だそうです。

Dsc01371是非一度、ご覧ください!

Dsc01369

4年生はいつも通り、しっかりした態度で聞いていました!

Dsc01368

さすがです!

Dsc01366

さて今日は2時間目の授業にお邪魔しました。

【 1、2年生の体育 】

Dsc01385ダンス、ボール転がし、徒競走等の確認をしました。

Dsc01386みんな、ちゃんと覚えていました!Dsc01387さすが1・2年生! すばらしい! (^O^)

【 3年生の算数 】

 3桁×1桁の筆算を学習していました。

Dsc01396実に落ち着いた態度です。Dsc01408黙々と筆算に取り組む子ばかり。Dsc01406Dsc01401さすが3年生! すばらしい! (^O^)

【 4年生の国語 】

Dsc01416_2

人の体の一部を使った「慣用句」を調べていました。

Dsc01421

「 耳・・・ 」「 鼻・・・ 」「 足・・・ 」と

Dsc01420

けっこうありますね!

Dsc01422

みんなでたくさん調べられましたね!Dsc01426

いつも全力投球の4年生でした!

Dsc01424

さすが4年生! すばらしい! (^O^)

【 5年生の算数 】

 今日は第二図書室(学習室)でお勉強です。場所が変わると、気持ちも・・・。

Dsc01388割り切れないときの商を正確に表す方法を考えていました。Dsc01392ずいぶん学びに向かうようになりましたね!Dsc01390おや?Dsc01389いつもステキな笑顔をありがとうございます!

さすが5年生! 素晴らしい! (^O^)

【 6年生の理科 】

 『地層のできかた』を実験で確かめる授業です。

まずペットボトルに泥や砂、石などを入れます。

Dsc01428

Dsc01435Dsc01434それに水を注ぎ・・・

Dsc01454Dsc01460よ~く振ると・・・Dsc01464Dsc01465どうなった?

Dsc01468しっかり結果が出ましたね! さすが6年生! 素晴らしい! (^O^)
  どの学年も、しっかり学びに向かっていました!

応援団の練習も再開し、少しずつ運動会に向けてモチベーションが上がってきました!
運動会当日が楽しみです!(^^)

プロフィール

フォトアルバム

tukuba

〒326-0326 足利市小曽根町517 電話 0284-71-2944       FAX  0284-71-2947

アクセスカウンター