« 12/22(木)つくばね賞の表彰② | メイン | 1/1(土)謹賀新年 »

2022年12月23日 (金)

12/23(金)2学期の修業式

 1時間目に『修業式』を行いました。Dsc04161開式の言葉に続き、『2学期を振り返って』の発表がありました。

今回は3年生です。

持久走記録会や運動会に参加する際、自分の目標をしっかり立て、事前に

コツコツ努力したことで、目標が達成できた喜びや・・・

Dsc04154母親からのアドバイスに支えられ、努力が続いたこと。

国語の漢字練習を家庭学習で毎日楽しく続けたこと・・・など

Dsc04155

とっても上手に発表できました! (^_^)

時々原稿から目線を外し、カメラを見る余裕すらありました!

完璧です! すばらしい!

 この後、校長先生のお話( 省略 )に続き、『校歌斉唱』を・・・

Dsc04157コロナ禍なので、歌う前にマスクの確認、換気の確認、ソーシャル・ディスタンスの

確認をしてから、全員で元気に歌いました。

伴奏は6年生です!

Dsc04160閉式の言葉で、無事『修業式』を終えることができました。

 式の後、児童指導担当から『冬休みの過ごし方』を話してもらいました。

Dsc04163お正月は子どもがお金をたくさん持っているので、それを狙う悪い人たちがいるので

注意しましょう。等など

クラスごとにも各担任がプリントを使って詳しくお話をしました。

そして今学期最後のお掃除!

Dsc04192Dsc04190ふだんできないところまで・・・Dsc04189Dsc04194しっかりお掃除を・・・Dsc04198Dsc04197みんなで協力して・・・

Dsc04168Dsc04166今日も『 おそうじ名人 』がいっぱいです!Dsc04167Dsc04169

Dsc04203Dsc04172Dsc04181

「 きれいにしてくれて、ありがとう! 」

Dsc04171Dsc04227Dsc041761年生から順に見て回っていたら、5年の教室に行く途中で、清掃終了の放送が・・・ (^_^;)

Dsc04212

m(_ _)m

Dsc04209

でもそこは5年生! 優しい笑顔で迎えてくれました!

Dsc04217

Dsc04207

そこまで寄らなくても・・・Dsc04224Dsc04220

(^_^;)

Dsc04225

今日もとても充実した楽しい一日でした! (^_^)

✳︎保護者の皆様、地域の皆様、今年も大変お世話になりました!m(_ _)m

来年も引き続きよろしくお願いいたします! (^_^)

プロフィール

フォトアルバム

tukuba

〒326-0326 足利市小曽根町517 電話 0284-71-2944       FAX  0284-71-2947

アクセスカウンター