« 12/6(火)魔王再来! | メイン | 12/8(木)4年生の理科 »

2022年12月 7日 (水)

12/7(水)保健委員会の発表

 今朝は『児童集会』、今月の担当は『保健委員会』です。

Dsc03550

始めに自己紹介をしてくれました。

Dsc03551

↑6年生  ↓5年生と4年生

Dsc03552

保健委員会の活動を紹介した後は・・・定番の質問コーナーです。

Q.1 血は外から見ると青いのに、出血すると赤く見えるのはなぜ?

Dsc03554

いきなり難しい問題でした。(^_^;)

Q.2 ヒトはなぜ風邪をひく?

Dsc03556

これまた難問です。(^_^;)

Q.3 髪の毛のツヤを出す食べ物は?

Dsc03557

またまた難しい。(^_^;)

Q.4 くしゃみで飛沫が飛ぶ距離は?咳では?

Dsc03559

Q.5 感染症予防に効果的なマスクの素材は?

Dsc03562

最後に保健委員会からのお願いがありました。

Dsc03563

みなさんとても上手に発表できましたね!

発表するときの声の大きさ、姿勢がとってもよかったです! (^-^)

素晴らしい!

※質問コーナーの正解は、是非お子様に確認してみてください。

プロフィール

フォトアルバム

tukuba

〒326-0326 足利市小曽根町517 電話 0284-71-2944       FAX  0284-71-2947

アクセスカウンター