« 1/6(金)いよいよ3学期 | メイン | 1/11(水)かなふり松チャレンジ »

2023年1月10日 (火)

1/10(火)3学期のはじまり

 今日は3学期の始業式です。

Dsc04262感染拡大防止策として、今日も音楽室と各教室をリモートでつなぎました。Dsc04263教室の様子がよく分かります。

みんな姿勢がよく感心しました。Dsc04264「開式のことば」に続き、代表児童による「3学期のほうふ」・・・Dsc04267今回は2年生です。

二人とも、しっかりとした具体的な目標を設定し、達成に向けての具体策が

明確です! すばらしい!Dsc04269

堂々と発表できましたね! すばらしい!

校長先生のお話は・・・「うさぎとかめ」のお話でした。

校歌斉唱は「正しいマスクの着用」「換気」「ソーシャル・ディスタンス」を

確認してから行いました。

Dsc04276

伴奏は6年生!

Dsc04274

腕を上げましたね! すばらしい!

「閉式のことば」で無事に終了しました。

 始業式の後は25分間の清掃・・・。

 その後「学級活動」を・・・。

1年生は・・・Dsc04286宿題を集めた後、校長先生の講話のフォローを・・・m(_ _)m

Dsc04289

2年生は図書室で・・・本の返却と、新たな本を借りる作業を・・・。Dsc04277Dsc04279靴ぞろえ・・・ほぼ完璧です! すばらしい!Dsc042783年生は宿題集め・・・。Dsc042924年生は『3学期の目標』を・・・。Dsc042935年生は明日のテストに向けて・・・。Dsc042816年生は宿題集めを・・・。Dsc04283みんな元気に登校してくれてありがとう!
Dsc04282みなさんの成長を楽しみにしています!Dsc04280

プロフィール

フォトアルバム

tukuba

〒326-0326 足利市小曽根町517 電話 0284-71-2944       FAX  0284-71-2947

アクセスカウンター