« 2023年1月 | メイン | 2023年3月 »

2023年2月

2023年2月15日 (水)

2/15(水)学校評議員会

 本日10時20分から『学校評議員会』を開きました。

Dsc05787Dsc05788

筑波小には4人の評議員さんがいらっしゃいます。

Dsc05789Dsc05790

自治連の会長さん、社教審の会長さん、主任児童員さん、公民館長さん。

Dsc05794Dsc05795日頃からたいへんお世話になっている皆さんです! m(__)m

Dsc05799

今日は、授業参観をしていただき・・・

Dsc05800Dsc05801

その後、今年度の筑波小の教育についての感想やご意見

ご指導を頂きました。

Dsc05802

お忙しい中、また寒い中、たいへんお世話になりました! m(__)m

本日いただいたご意見・ドバイスは必ず次年度に生かします!

ありがとうございました! m(__)m

2/15(水)つくばね賞&うち読賞

 中休みに『つくばね賞』の表彰を・・・。

Dsc05784

今日は1年生と2年生です。

Dsc05785

返事よし! 姿勢よし! 挨拶よし!

Dsc05786

100点満点でした! (^-^)

 昼休みには、『校内うち読コンクール』の優秀作品の表彰を・・・。

Dsc05804たくさんのご応募、ありがとうございました! (^-^)Dsc05805こちらのみなさんも・・・Dsc05806

返事よし! 姿勢よし! 挨拶よし!Dsc05807100点満点でした! (^-^)Dsc05808「 緊張しましたか? 」と聞いたところ・・・Dsc05809「 ぜ~んぜん! (^-^) 」・・・だそうです(^_^;)

Dsc05810明日は3~6年生の『つくばね賞』を表彰します。

2023年2月14日 (火)

2/14(火)今日の筑波小

 冷たい北西の強風が吹く中・・・

568916c4ae2f468f95442d7a3bed96ba3835e19481c947348d2742340b881ff7

「 縄跳び検定 」に向けて・・・

B9c262997ecc4d15908e65beba23a82dA7ba98fd26264beb970f26569f73b896

中休みに、たくさんのチャレンジャーが練習に励んでいました。

140be2253c554c6eb26c0f6192f32a8e44f5922373f04b8d95f54d2e5178b285

すばらしい!

31419f5d011342d1b69bda72f925ed99B1b0b33ea0c84d6e85463a1319cba2cc

風速5~6mの冷たい風の中です!

6debe9b7b27346d8a119e08b90a53555814d75760e4e46f39db1a64745f1075f

縄が顔面や耳を直撃すると・・・激痛!

94984ec9a4fb4428b6804e547decbdacDdda707fa25643e5baa34c29dad1e276

音読も、縄跳びも、しっかり目標を立て努力している姿・・・立派です!

昼休みにはいつもの光景が・・・

Dsc05687Dsc05691

「 子どもは風の子 」

Dsc05692

元気が一番!

Dsc05702

3年生も(カメラ撮影の)腕を上げましたね!

Dsc05712Dsc05713

明日の給食は、みんな大好き「チョコチップパン」・・・

たぶん4年生の給食委員さんが書いたメニューです。

おとな顔負けの字ですね! (^-^) すごい!

Dsc05716

さて、今日は5時間目に・・・久しぶりの授業参観を・・・

Dsc05733_2Dsc05741

4年生の理科の実験にお邪魔しました。

Dsc05728Dsc05719

水を加熱して、温度変化を調べていました。

タブレットも便利ですね! (^-^)

Dsc05780

Dsc05781

みんなしっかり学びに向かっています!

Dsc05726

ご協力、ありがとうございます! (^_^;)

Dsc05721Dsc05754すてきな『 笑顔 』も・・・ありがとうございます! (^_^;)

Dsc05743お騒がせして・・・スミマセンでした! m(__)m

でも・・・さすが4年生!しっかり学習していました!

切り替えが・・・実にすばらしいです! (^-^)

 ※帰りがけに、ワンショット。

Dsc05783

図工美術展に出品した作品です。

3Fに掲示してありますので、是非ご覧ください。

 

2023年2月13日 (月)

2/13(月)がんばってますね!

 昨日の暖かさが嘘のような、今日の冷たい雨…

花粉の飛散がないのが、唯一の救いです!

C40f0f5d04514bd4a0cbc1c9124c7b7e

1年生の集中力は…すごい!

1c4377bc748947b1ba3f4ca228c1a9cd

自主的に、黙々と課題に取り組んでいます。

4f988b0cf91849fba203f87e8dd7d38e

「笑顔」がステキな子たちですが、「真剣な表情」もステキです!

3f9665df307149bdbaf1b344b20bc7ec

もうすぐ、2年生…先輩になりますね!

2add24d19d59471e8001e95ba743e4ef

2年生は、みんな「ニコニコ(^-^)」…

3268cd75bfa54588bf4796aceebdc8b7

もうすぐ完成ですね!

Ef64327ada5a439f9418de1e7087bf73

みんながんばってますね! えらい!えらい!

✳︎今日は10分ぐらいしか授業参観が出来ませんでした…(^◇^;)

コロナで何を学びましたか?

リモートでできませんか?

2023年2月10日 (金)

2/10(金)学習発表会①

 今日は1、2、3年生の学習発表会がありました。

あいにくの雪でしたが・・・子どもたちの下校を考えると・・・

Dsc05683安心しました。

【1年生】 1年生教室

1 合奏 「きらきらぼし」(全員)

2 けんばんハーモニカ

3 とびばこ

Dsc05611Dsc05613Dsc05614Dsc05616Dsc05617Dsc05618Dsc05619Dsc056204 すきなこと発表

5 フラフープ

6 なわとび

7 歌 「ありがとうの花」(全員)

Dsc05612

【3年生】 体育館

1 始めの言葉

2 3年生での頑張り発表

 ① 跳び箱&縄跳び

Dsc05625 ② 跳び箱&ドッジボール

Dsc05626Dsc05629Dsc05633Dsc05634Dsc05636Dsc05640Dsc05646 ③ 英語発表Dsc05647 ④ 書道発表

Dsc05631Dsc05630
3 終わりの言葉

【2年生】 英会話室

1 はじめの言葉

2 暗唱 「ともだち」

3 成長アルバム

 ①0さいのとき

 ②1さいのとき

Dsc05653

 ③2さいのとき

 ④3さいのとき

 ⑤4さいのとき

 ⑥6さいのとき

Dsc05650

4 斉唱 「ありがとうの花」Dsc05655Dsc05656Dsc05657
5 終わりの言葉

・・・の前に・・・Dsc05658Dsc05659とっても素敵なイベントがありました!Dsc05661Dsc05662

言葉はいりません!Dsc05665Dsc05667Dsc05668

この場に居られたことに・・・感謝!!!・・・m(__)m

Dsc05663Dsc05660涙が・・・ずっと・・・止まりませんでした!

プロフィール

フォトアルバム

tukuba

〒326-0326 足利市小曽根町517 電話 0284-71-2944       FAX  0284-71-2947

アクセスカウンター