10/5(木)すららドリル
5校時 2年生が「すららドリル」に取り組んでいました。
AIドリルである「すらら」は やればやるほどその人の得意なところや苦手なところを学習し 子どもたち一人一人に対応した問題を提供します。
ドリルに繰り返しチャレンジしていくことで
自然と苦手な部分を克服していけるといいですね!
本日 学校音楽祭 本番。会場入り前には かけ声を合わせ 心を一つにしました!
ステージ上の子どもたちは すばらしい歌声で キラキラ輝いていました!
5校時 2年生が「すららドリル」に取り組んでいました。
AIドリルである「すらら」は やればやるほどその人の得意なところや苦手なところを学習し 子どもたち一人一人に対応した問題を提供します。
ドリルに繰り返しチャレンジしていくことで
自然と苦手な部分を克服していけるといいですね!
本日 学校音楽祭 本番。会場入り前には かけ声を合わせ 心を一つにしました!
ステージ上の子どもたちは すばらしい歌声で キラキラ輝いていました!
体育館から 元気な声が聞こえてきました!
これは もしや・・・
うわさの・・・
アイドルたち・・・
健康委員会の活動を紹介します。
毎日の暑さ指数を観測します。
保健の先生と 暑さ指数への対応を相談します。
今日の昼休みは 暑さ指数が高いため 半分の時間となりました。
放送でみんなに伝えてくれます。
健康委員会さん 当番活動 いつもありがとうございます。
本日の給食です。
みんな いい顔で給食を食べています!
放送委員会の当番さん。給食の時間の放送 ありがとうございます。
6時間目 3年生の英会話学習。先生方に英語で質問をしました。
2学期の学習も 本格的にスタートしました!
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
ゆりの木
少しずつ学校の生活リズムを取り戻そう!
1・2年生の帰りの会の様子です。
1年生も 自分の役割をしっかりと果たせるようになってきました!
暑さ 交通事故 不審者 気をつけて帰ってください!
2年生は 日直が一人で帰りの会を仕切っていました。
堂々とした司会が すばらしい!
先生の話も きちんと聞いていますね!
どの学年も 1学期のしめくくりです。