« 5/25(水)ゆりの木班共遊 | メイン | 5/30(月)ふれあい委員会 »

2022年5月26日 (木)

5/26(木)今日の筑波小

 今日は3年生の『宇都宮遠足』です。

Dsc0605822名全員参加!

Dsc06059最後の確認をして・・・

Dsc06061手指消毒をしてから、バスに乗り込みます。

Dsc06063Dsc06066Dsc060688時26分、全員元気に出発しました!

Dsc06072Dsc06074Dsc06079

楽しい遠足になることを祈ってます! いってらっしゃい!(^_^)

Dsc06080ずっと天気が心配でしたが、降らず照らずの微風、最高のコンディションでよかったですね!

☆さて今日の中休みは・・・

Dsc060845年生の係の子に、メダカの卵の取り方を学んでもらいました。

Dsc06083

有精卵は丈夫なので、指でつまんだくらいでは絶対につぶれません。

付着糸を取り除き、一粒一粒ていねいに・・・。

Dsc06085Dsc06090

明日は採卵よろしお願いします。 

☆カルガモの卵は、子どもたちが毎日気にかけてくれます。

Dsc06091Dsc06092無事でよかったですね!(^_^)

☆1年生、図書館にずいぶん慣れたようです。

Dsc06096読みたい本がすぐに見つかるようになりました。Dsc06097くつぞろえは・・・

Dsc0609890点! (^_^)

プロフィール

フォトアルバム

tukuba

〒326-0326 足利市小曽根町517 電話 0284-71-2944       FAX  0284-71-2947

アクセスカウンター