« 9/2(金)6年生の理科 | メイン | 9/5(月)大きくなりましたね! »

2022年9月 5日 (月)

9/5(月)低学年の国語

 1、2年生の1時間目は国語の授業でした。

 【 1年生 】 『 いちねんせいの うた 』

Dsc08514Dsc08513みんなで教科書を音読した後・・・Dsc08520今日は視写に挑戦します!

Dsc08509

教科書の文章をノートに写すお勉強です。

Dsc08510ノートのマス目いっぱいに大きな字を、ていねいに書いていました。Dsc08511集中力がすばらしいですね! (^_^)Dsc08512みなさん、とても上手に書けました! (^_^)

 【 2年生 】 『 ことばでみちあんない 』

Dsc08515

Dsc08518

自分の意図した事柄を、相手にことばで説明するお勉強です。

Dsc08517

相手に正しく伝わるように、よ~く考えて文を作ります。

Dsc08519

相変わらず、姿勢良くお勉強に取り組める2年生です! (^_^)

Dsc08516

落ち着いて、しっかり学びに向かっていました! (^_^)

 月曜日の1時間目は、1週間の始まりです。

すばらしいスタートが切れましたね! (^_^)

さすが1年生! さすが2年生です!

 ※2年生は3時間目の体育の授業の最後に、みんなで

  校庭の草取りをしてくれました。Dsc08545Dsc08542そろそろ運動会の練習が始まりますね!Dsc08539Dsc08546みんなよくがんばりました! (^_^) えらい! えらい!


プロフィール

フォトアルバム

tukuba

〒326-0326 足利市小曽根町517 電話 0284-71-2944       FAX  0284-71-2947

アクセスカウンター