« 2022年8月 | メイン | 2022年10月 »

2022年9月

2022年9月27日 (火)

9/27 (火) 5年生の遠足(速報)

① 子どもたち、全員元気です。予定通りに進んでいます。これから昼食です。

F9a6c557a046402ea45f877eafea9ac1

              (11時24分)

② 14時45分…そろそろ東照宮を出発します!みんな元気です! 

 予定通り、順調です!

9/27(火)今朝の筑波小

 今朝は羽刈町方面に・・・

と、その前に・・・

Dsc09647人員報告もすっかり定着してきました!(7月の宿泊学習の成果ですね!)

Dsc096487時15分、全員集合!

Dsc09649今日は5年生の日光遠足です!

Dsc09651全員元気に参加です!Dsc09654引率される先生方、お世話になります! m(_ _)m

Dsc09652出発式の後は、お見送りしてくださったみなさんにご挨拶。

Dsc09656しっかりしてきましたね!Dsc09666Dsc09655そしてバスに乗り込みます。

運転手さんとガイドさんにしっかり挨拶!

Dsc09657

Dsc09658

Dsc09659

Dsc09660

Dsc09661

Dsc09662

Dsc09663

Dsc09664

天気に恵まれ、よかった!よかった!

Dsc09667

バスは予定通り7時30分に出発しました!

気をつけて、そして楽しい思い出をつくってきてください! (^_^)

2022年9月26日 (月)

9/26(月)うちどくコメントコンクール

 図書室前には「うちどくコメントコンクール」の優秀作品が飾られています。

Dsc09632

すてきなコメントばかりです!

Dsc09633

今日は中休みに、その表彰を行いました。

 〈 1年生 〉

Dsc09629

 〈 2年生 〉

Dsc09631

 〈 3年生 〉

Dsc09630

 優秀賞、おめでとうございます!

 保護者の皆様、うちどくコメントコンクールへのご協力

ありがとうございました! (^_^)

※昼休みに4~6年生の表彰を行いました。写真を失敗してしまいました(^_^;)

 ごめんなさい!m(_ _)m

9/26(月)今日の2時間目

 爽やかな秋晴れに・・・と云うには、まだ蒸し暑いですね!(^_^;)

今日は2時間目の授業を見学に・・・

 2年生は「マット・前転」のテストです。

Dsc09564Dsc09569ずいぶん上手になりましたね! (^_^)

Dsc09586Dsc09571決めのポーズも・・・

Dsc09573Dsc09576かっこいい~!Dsc09577Dsc09580手のつきかた、後頭部のつきかた、足そろえ等々の技能が身についてきましたね!(^_^)

さすが2年生! すばらしい! (^o^)

 保健室前の廊下には、1年生の作品が・・・。

Dsc09587絵の具を使って、筆づかいのお勉強をしていましたね!Dsc09588とても個性豊かな作品ばかりです。

今日の給食は・・・Dsc09589給食委員さん、いつもありがとうございます! m(_ _)m

 さて4年生は・・・

Dsc09590算数の平面図形のお勉強をしていました。

Dsc09591Dsc09594グループで相談しながら、学習を進めていました。

Dsc09598Dsc09597実に落ち着きのある授業態度です!Dsc09610Dsc09600さすが4年生! すばらしい! (^o^)

 その頃1年生は・・・Dsc09614校庭で、ショウリョウバッタやテントウムシ、トンボを捕まえていました。

Dsc09615担任の先生は大忙し!

Dsc09613Dsc09612何か捕まえたようです。Dsc09618同じ班の子にバトンタッチ。

Dsc09619無事に虫かごへ・・・。Dsc09621Dsc09626担任の先生の「 おわり~! 」「 しゅうごう! 」の声に・・・Dsc09622みんなダッシュで集まります。Dsc09623Dsc09625最後に今日の成果を確認しました。Dsc09628すばやい行動が、すばらしいですね!

さすが1年生! (^o^)

 どのクラスもしっかり学びに向かっていた2時間目でした!

2022年9月24日 (土)

9/22(木)音楽出前コンサート

 5時間目に『音楽出前コンサート』がありました。対象は4年生です。

始まる前は・・・

Dsc09528

いつもの明るく素直で元気な4年生! (^O^)

Dsc09529_2Dsc09530コンサートが始まると・・・

Dsc09531Dsc09534この通り!

Dsc09535Dsc09539Dsc09537このメリハリが素晴らしいですね!Dsc09540最後は演奏者のみなさんと一緒に、全員で合唱を・・・。Dsc09542Dsc09543「 実に立派な鑑賞態度でした! 」「 いつもこんな感じですか? 」

「 驚きました! 」

と、演奏をしてくださったみなさんからお褒めの言葉をいただきました。

 さすが4年生です! 素晴らしい!(^-^)

プロフィール

フォトアルバム

tukuba

〒326-0326 足利市小曽根町517 電話 0284-71-2944       FAX  0284-71-2947

アクセスカウンター