« 12/15(木)今朝の筑波小 | メイン | 12/19(月)しめ縄づくり »

2022年12月16日 (金)

12/16(金)今日の筑波小

 5年生は1時間目から元気に体育の授業を・・・

Dsc03915まだ寒い時間帯ですが・・・Dsc03916たっぷり準備運動をして、『ハードル』に挑戦です!Dsc03933はじめは何となくぎこちない跳び方でしたが・・・

Dsc03929Dsc03914慣れてくると・・・

Dsc03913Dsc03925

バランスよく飛べるように・・・

Dsc03926Dsc03931

ハードリングがきれいになってきました!

Dsc03928

すごい! (^-^)

Dsc03936

さすが5年生!

 2時間目はあちこちの教室を見て回りました。

Dsc03957Dsc039456年生は社会科の新聞づくりをしていました。

友達と相談しながら学習を進める子・・・

Dsc03950Dsc03954一人で黙々と課題に取り組む子・・・

Dsc03953Dsc03949Dsc03944

卒業に向けて『文集づくり』も頑張っています!

4年生は算数を・・・Dsc03962Dsc03963『 くらべ方 』のスペシャル問題を解いていました。Dsc03964Dsc03966いつも真剣に学習に取り組める4年生・・・Dsc03967Dsc03968しっかり学び合いをしていました!Dsc03970Dsc03971さすが4年生!

 3年生には・・・

Dsc03959雷を落としてきました! (^-^)

 朝晩の冷え込みが厳しくなりました!どうぞ皆さんお体ご自愛ください!

 <1年生と2年生へ>

 来週月曜日からまた元気に登校して来てね! (^O^)

 

プロフィール

フォトアルバム

tukuba

〒326-0326 足利市小曽根町517 電話 0284-71-2944       FAX  0284-71-2947

アクセスカウンター