« 1/26(木)2時間目の3・4年生 | メイン | 1/30(月)一日入学 »

2023年1月27日 (金)

1年生 ほっこりエピソード

5時間目に学活を行いました。

配布物や、連絡帳を書いたあとは

先生から、ある物を全員に渡しました。

それは・・・

Img_5596

先週の道徳「ええところ」で、見つけた

友達が教えてくれた「わたしのええところ」をまとめたカードです。

「なんてかいてあった?」

「これ、わたしが かいたんだよ!」

Img_5597

「この 写真なつかしいね!」

「やさしいね ってかいてある~(*^^*)」

Img_5593

Img_5590

「え~ うれしい!」

Img_5592_2

みんな嬉しそうにカードをみつめていました。

「先生、このカードもちかえっていいの?」と質問があったので

「もちろんだよ」と伝えると

「大切にするね!」「ありがとう!」と、笑顔で話をしてくれました。

このカードのことは、記事にする予定ではなかったのですが

「先生、ブログにのせてね!」とのリクエストがあったので

記事にさせていただきました(^_^)

ぜひ、ご家庭で一緒にご覧になってみてください♪

プロフィール

フォトアルバム

tukuba

〒326-0326 足利市小曽根町517 電話 0284-71-2944       FAX  0284-71-2947

アクセスカウンター