« 1/25(水)2年生の音楽集会 | メイン | 1年生 ほっこりエピソード »

2023年1月26日 (木)

1/26(木)2時間目の3・4年生

 3年生は『算数』の授業です。

Dsc04938Dsc04937何を学んでいるかというと・・・Dsc04936『 小数の引き算 』を筆算で・・・

Dsc04941Dsc04940Dsc04939

みんなしっかり学びに向かっていました!

Dsc04943Dsc04942Dsc04935Dsc04947Dsc04944さすが3年生!Dsc04945すばらしい!Dsc04946 4年生は『国語』です・・・が・・・Dsc04930ダンスの練習ですか?Dsc04929なかなかそろってますね!

おや??

Dsc04925

今度は首の運動?

Dsc04922

楽しそうですね!

おや??

Dsc04928やっぱり『国語』でしたね!

Dsc04924

新出漢字の書き順を学んでいたようです。

Dsc04926Dsc04927楽しい授業でよかったですね!Dsc04933 校長室に戻る前に、ちょっと寄り道を・・・

『 ひなたぼっこ 』?

Dsc049592年生の体育を見学に来ました。

Dsc04970Dsc04967Dsc04971

3人組になって、なわとびをする子、数える子、記録する子・・・Dsc04978Dsc04975

ずいぶん上達しましたね!Dsc04985おや?・・・なんで赤帽子・・・???

Dsc04983Dsc04979自己新記録がでたら、赤にするそうです。

Dsc04992どうしたらうまく跳べるか、話し合う子たちも・・・Dsc04991さすが2年生!
Dsc04980Dsc04958まだまだ伸びるぞ!Dsc04956Dsc04980_2Dsc04989いつもステキな笑顔を、ありがとうございます!Dsc04984

 この後、すごい記録がでたそうです。

32回 → 67回 すばらしい!

中休みに、わざわざ知らせに来てくれました!

うれしいですね! (^_^)

プロフィール

フォトアルバム

tukuba

〒326-0326 足利市小曽根町517 電話 0284-71-2944       FAX  0284-71-2947

アクセスカウンター