1年生

2023年12月11日 (月)

12/11(月)1年生

1階トイレ入り口 学習ボランティアさんが季節の飾りを付けてくれました。

1_dsc09033

1年生 音楽 鍵盤ハーモニカで「きらきらぼし」を聴かせてくれました。

1_dsc09034

1_dsc09036

音が外れることもなく きれいな演奏でした!

1_dsc09041

1_dsc09062_2

クリアファイルには 「じどうしゃずかん」

1_dsc09060

みんな とても上手に作られていました。家の方からのコメントも ありがとうございました。

2023年12月 1日 (金)

12/1(金)さあ 12月

いよいよ12月となりました。子どもたちも 学習のまとめの時期です。

ゆりの木

1_dsc08912

1年生

1_dsc08876

2年生

1_dsc08881

3年生

1_dsc08901

4年生

1_dsc08871

5年生

1_dsc08894

6年生

1_dsc08887

体調不良の子も 増えてきています。子どもたちの健康管理をよろしくお願いいたします。

2023年11月22日 (水)

11/22(水)持久走③

本日は 低学年の持久走記録会です。

1年生

1_dsc08683

1_dsc08687

1年生もみんな 力強い走りでした。

1_dsc08689

2年生

1_dsc08702

1_dsc08703

たくさんの声援をいただき ありがとうございました。

1_dsc08705

5校時 2年生 思春期講座 健康増進課より2名の講師が来てくださいました。

1_dsc08738

「自分たちも はじめは針の穴くらいの大きさだったの?!」

1_dsc08755

赤ちゃん人形を 抱っこしたり おむつを替えたり

1_dsc08761

貴重な体験をさせていただきました。

2023年11月15日 (水)

11/15(水)アキレス

音楽集会 今日は3年生の発表です。

1_dsc08430

リコーダーのステキな音色を聴かせてくれました。

1_dsc08435

3年生 社会科の学習でアキレスさんが訪問してくださいました。

1_dsc08447

「たくさんの工夫がされているよ」

1_dsc08475

実際に触ってみると

1_dsc08479

新しい発見がたくさんありました。

1_dsc08480

体力向上エキスパートティーチャーが 今年度2回目の指導に来てくださいました。

1_dsc08453

4年生と5年生に いろいろな動きを体験させてくれました。

1_dsc08464

頭をつかって動かないと勝てません。

1_dsc08490

みんなで協力して がんばりました!

1_dsc08487

1年生 畑で取れたおいもを 焼きいもにしていただきました。

1_dsc08457

寒い季節 焼きいもが あったかい気持ちにさせてくれました。

1_dsc08458

2023年11月13日 (月)

11/13(月)多々良沼

1年生 校外学習 秋の多々良沼です。

1_dsc08378

風が冷たかったですが

1_dsc08385

子どもたちは 元気に秋を探していました!

1_dsc08389

「きれいな葉っぱがあったよ!」

1_bdsc08386

プロフィール

フォトアルバム

tukuba

〒326-0326 足利市小曽根町517 電話 0284-71-2944       FAX  0284-71-2947

アクセスカウンター