3年生

2023年6月26日 (月)

6/26(月)書写の時間

3・4年生の書写の時間の様子です。

3年生

Dsc05332_2_2

みんな いい姿勢です。

Dsc05343_2

力の入れ加減が難しい!

Dsc05340_2

4年生

Dsc05334_2

バランスよく 書けたかな。

Dsc05353_2

みんな 真剣で いい表情です!

Dsc05348_2

書写は きれいな字を書くだけでなく よい姿勢 落ち着いた態度 集中力 等 いろいろなことが学べます。

2023年6月16日 (金)

6/16(金)和食の献立

本日は和食の献立となります。

Dsc04892_2q

配膳も手際よく!

Dsc04881_2

Dsc04882_2

いただきます!

Dsc04873_2

いわしのうめに や いろどり

Dsc04876_2

おいしくいただきました。

Dsc04896_2

6月のつくばね賞(高学年)

Page001q

2023年6月15日 (木)

6/15(木)ボール投げ

6年生への読み聞かせ

PTA研修部のみなさん ありがとうございます。

Dsc04810_2

体力テスト ソフトボール投げ

Dsc04821_2

体がしっかりと 反っています!

Dsc04824_2

男子も女子も 力一杯投げることができました!

Dsc04833_2

6月のつくばね賞(低学年)

Page001

2023年6月13日 (火)

6/13(火)初めての

1年生 初めて小学校のプールに入りました。

まずは 準備運動をしっかりと!

Dsc04730_2

シャワーも へっちゃらでした!

Dsc04736_2

2年生も一緒なので 心強かったです。

Dsc04743_2

水に足をつけて ドキドキ。

Dsc04742_2

どんどん 水の中も歩けました!

Dsc04752_2

2年生も 応援してくれました!

Dsc04754_2

今日は 3年生の読み聞かせもありました!

Dsc04727_2

PTA研修部のみなさん 今日もありがとうございました。

Dsc04729_2

2023年6月 8日 (木)

6/8(木)水泳指導

いよいよ水泳の学習が始まりました。

身体を洗って

Dsc04682_2

プールサイドへ

Dsc04687_3

水慣れをして

Dsc04688_2

入水!子どもたちから歓声が上がりました!

Dsc04697_2

2年生 読み聞かせ

Dsc04665_2

Dsc04671_2

Dsc04675_2

楽しい読み聞かせ ありがとうございました!

プロフィール

フォトアルバム

tukuba

〒326-0326 足利市小曽根町517 電話 0284-71-2944       FAX  0284-71-2947

アクセスカウンター