« 9/16(金)3年生のクラブ見学 | メイン | 9/21(水)秋の全国交通安全運動 »

2022年9月18日 (日)

9/16(金)今日の1年生

 1年生の国語のお勉強・・・今日は一人一役で音読をします。

Dsc092584人ずつの4つのグループに分かれた後・・・さっそく役割分担を。

Dsc09259Dsc09260このお話には3匹の「あおむし」と「木」が登場します。Dsc09261Dsc09263役割が決まったら、練習スタート!Dsc09264最後はグループごとに発表です。

Dsc09267Dsc09269みなさん、音読がとってもお上手です! (^-^)

Dsc09272

Dsc09274

振り付きで音読するグループも・・・! (^-^)
Dsc09271

なかなかの演技力!

みんなよくがんばりましたね! (^-^)

 授業が終わると・・・

Dsc09277すぐに黒板の掃除が始まりました。誰に言われるでもなく・・・。

Dsc09279すばらしいですね!

 5時間目はタブレットを使った学習です。

Dsc09280「 IDやパスワードは大丈夫? 」Dsc09283Dsc09282全く心配いりませんでした! <m(__)m>

Dsc09284近くのお友達と楽しそうに情報交換しながら・・・Dsc09289あっという間に、プログラミングを始めました。Dsc09287Dsc09286さすが1ねんせい! すばらしい!

 今週も1週間休まず元気に登校できましたね! (^O^)

がんばった! がんばった!

プロフィール

フォトアルバム

tukuba

〒326-0326 足利市小曽根町517 電話 0284-71-2944       FAX  0284-71-2947

アクセスカウンター