« 9/15(木)2年生の座禅体験 | メイン | 9/16(金)今日の1年生 »

2022年9月16日 (金)

9/16(金)3年生のクラブ見学

 3年生が、6時間目のクラブ活動を見学しました。

①理科クラブ

Dsc09300クラブ担当の先生が活動内容をていねいに説明してくれました。
Dsc09298Dsc09301②ゲーム・パソコンクラブ

 今日はトランプです。話し合いをしていました。

Dsc09302

③家庭科クラブ

 6年生が説明をしてくれました。

Dsc09310

今日はパフェ作りでした。

Dsc09308Dsc09309④美術工作クラブ

 ここでも2人の6年生が・・・。

Dsc09311

絵を描いたり、工作をしたり・・・プラモデルを作っている子もいました。

Dsc09322Dsc09326⑤スポーツクラブ

 バスケットボールをしていました。Dsc09343Dsc09342Dsc09345

全て見学した後、10分間のフリータームがありました。

もう一度見たいクラブを個人で見学に行きました。
Dsc09348

Dsc09341_2

見学を終えて、子どもたちは・・・

「 ぼく、 びじゅつ・こうさく !」

「 わたしは スポーツ !」

「 ぼくは、 かてい か こうさく !」

と、それぞれの感想をはなしていました。(^_^)

Dsc09295

「 4年生になるのが ちょ~ 楽しみ ! 」・・・だそうです。(^-^)

Dsc09294

プロフィール

フォトアルバム

tukuba

〒326-0326 足利市小曽根町517 電話 0284-71-2944       FAX  0284-71-2947

アクセスカウンター